切削ツールのエキスパートOKC・株式会社 オー・ケー・シー

MENU
CLOSE
Aircraft
Automotive
IT
Medical

あらゆる産業分野のニーズにお応えしています。

切削ツールの生命線は、抜群の切れ味から生まれる緻密な仕上がり。ツールの性能が最大限に発揮されてこそ、ベスト・クオリティが保たれます。株式会社 オー・ケー・シー は、自動車産業・航空機産業から医療機機器分野まで、各種切削工具の再生からユーザーニーズに合わせたオーダー工具製造する切削ツールのエキスパートです。

あらゆる産業分野のニーズにお応えしています。

あらゆる産業分野のニーズにお応えしています。

事業内容

事業内容

株式会社 オー・ケー・シー は、自動車産業・航空機産業・IT産業から医療機器分野まで、各種エンドミル・ドリル・カッター&メタルソー他各種切削工具の再生/再研磨からユーザーニーズに合わせたオーダー工具の製作まで、プロのニーズにお応えしています。

研究開発

研究開発

株式会社 オー・ケー・シー は、地方独立行政法人 大阪産業技術研究所と共同出願で、切削ツールのエキスパートとして追求した理想の素材、β型チタン合金を高硬度化する熱処理加工技術の開発に成功しました。β型チタン合金は、すでに各分野で製品化され、特に食品加工機器や医療機器で、アレルギーが少ない等、生体親和性が高い最適素材と認識されていますが、柔らかい金属なので工具としては耐久性に問題がありました。
しかし、「ティー・マックスβ」の高硬度化技術で従来のステンレス同等の硬度を実現し、この問題を解決した理想的な母材として供給可能となりました。

技術・設備

技術・設備

高精度・高効率ツールの再研削に幅広く対応、複雑な形状のツールも高精度で再生可能です。また、破損した工具のシャンク部を利用した工具の再生も可能です。再生作業の大半を自動化したメリットとして、納期短縮化を実現。高いレベルのニーズに迅速に対応できる環境が整っています。

詳しくはこちら

会社情報

会社情報

会社概要・会社沿革をご紹介ていします。

詳しくはこちら

オンラインショップ

オンラインショップ

株式会社 オー・ケー・シー の各種工具製品をお求めいただけます。

詳しくはこちら

TOPICS

TOPICS

各種イベントや開発中の新製品など 株式会社 オー・ケー・シー の話題をご紹介しています。

詳しくはこちら